東神奈川PWC@GameDay
2010年11月1日 マジック使用デッキはミラディン陣営から……
結果は×××○○×で2-4でした。
《戦闘球》に《双子》付けてダメージ20点とか、《アジャニ》で載せて《鋼》で強化して殴りきったりしたけど、無限マイアは2回でした。
正直思った以上に《戦闘球》が強すぎる。
《戦闘球》攻撃時効果誘発スタックで《感電者》のアンタップ能力を起動とか美味しすぎるw
六回戦終わった後にすーさんたちとEDHを2~3回。
あまりのパワーカードの自重しなさ加減に蹂躙。
次回参加時のヘイト値は初期から最大っぽいですw
今回の注目カードだったもの。
《無のロッド》や《減衰のマトリックス》出されたり、《真髄の針》刺されると使えなくなるけど、《大建築家》のからのマナで起動できたり、《Power Artifact》でコストが(1)になったりするよ!w
終わった後は横浜でQMA(の見学w)。
まぁ、後ろで紅の人や愚者の人とディスガイア&ペルソナトークしてましたがw
RPG問題もわからんものの方が圧倒的に多いねぇ…。
そもそも記憶から引き出すのに時間が掛かる人間なのでねぇ……引出しの立て付けが悪いんだよ!ww
で、ご飯。
食ってる最中は何故かFF5の縛りプレイ談議だったのですが、なんか食べ終わった辺りで異端審問会がどうのこうので盛り上がってたので参加w
あぁいうことを言ったり言われたりで笑い合えるのは良い事ですよね!w
人生のP/Tとかボクにはちょっとわかりませんけど!w
今度はカラオケだとか飲み会だとかにも参加したいものだと思いましたとさ。
んじゃ、そんなトコで。
ノシ
マイア戦隊ミラディンジャー青字はミラディン陣営カード。脅威の28枚www
Creature-22
4《金のマイア/Gold Myr》
2《銀のマイア/Silver Myr》
1《鉛のマイア/Leaden Myr》
4《鉄のマイア/Iron Myr》
2《銅のマイア/Copper Myr》
1《パラジウムのマイア/Palladium Myr》
4《マイアの感電者/Myr Galvanizer》
4《マイアの戦闘球/Myr Battlesphere》
Spell-14
2《マイアの貯蔵庫/Myr Reservoir》
4《鍛えられた鋼/Tempered Steel》
2《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane》
3《欠片の双子/Splinter Twin》
3《全ては塵/All Is Dust》
Land-24
11《平地/Plains》
6《山/Mountain》
2《乾燥台地/Arid Mesa》
4《エルドラージの寺院/Eldrazi Temple》
1《ウギンの目/Eye of Ugin》
結果は×××○○×で2-4でした。
《戦闘球》に《双子》付けてダメージ20点とか、《アジャニ》で載せて《鋼》で強化して殴りきったりしたけど、無限マイアは2回でした。
正直思った以上に《戦闘球》が強すぎる。
《戦闘球》攻撃時効果誘発スタックで《感電者》のアンタップ能力を起動とか美味しすぎるw
六回戦終わった後にすーさんたちとEDHを2~3回。
あまりのパワーカードの自重しなさ加減に蹂躙。
次回参加時のヘイト値は初期から最大っぽいですw
今回の注目カードだったもの。
《知識の井戸/Well of Knowledge(WTH)》 (3)オラクル見たら起動型能力になってました。
アーティファクト
(2):カードを1枚引く。この能力は、どのプレイヤーも起動できるが、自分のドローステップの間にのみ起動できる。
《無のロッド》や《減衰のマトリックス》出されたり、《真髄の針》刺されると使えなくなるけど、《大建築家》のからのマナで起動できたり、《Power Artifact》でコストが(1)になったりするよ!w
終わった後は横浜でQMA(の見学w)。
まぁ、後ろで紅の人や愚者の人とディスガイア&ペルソナトークしてましたがw
RPG問題もわからんものの方が圧倒的に多いねぇ…。
そもそも記憶から引き出すのに時間が掛かる人間なのでねぇ……引出しの立て付けが悪いんだよ!ww
で、ご飯。
食ってる最中は何故かFF5の縛りプレイ談議だったのですが、なんか食べ終わった辺りで異端審問会がどうのこうので盛り上がってたので参加w
あぁいうことを言ったり言われたりで笑い合えるのは良い事ですよね!w
人生のP/Tとかボクにはちょっとわかりませんけど!w
今度はカラオケだとか飲み会だとかにも参加したいものだと思いましたとさ。
んじゃ、そんなトコで。
ノシ
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